発心 - 詩の保管をするところ

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

02

20

21:50
Sun
2011

No.031


おとうさんとおかあさんが何かを言い合って
ひび割れたフローリングの中でわたしは
毎日お箸をかきまぜています
互い違いの模様じゃまずい、
嫌いという両思い、
お互いに思いあっていますね


おにいさんとおねえさんが何かを言い合って
削除された紙の上でわたしは
毎日指をかぞえています
簡単な作業でよろしいですね

ウェブページだって学校だってお家だって地面だって
ごっこごっこごっこの作業


かなしび灯って泣いているのに消えない消えない
みんな黒く焦げすぎたので
井戸に放り込んであげましょうか

見てきた景色は本当にこれだけ
