発心 - 詩の保管をするところ

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

09

02

00:24
Mon
2013

No.038

出放題

手の届かない手の奥には
冷たい温度が流れる
温かいなんてうそ、うそなのよ。

わたしの血液の流れる音を
聞きたがるひとがいる
屈託もなく笑う
永遠を謳いあげる
胸のあたりがひしひしとする
涙はこぼれない
わたしってひきょうね。

こんなにも気だるいと感じるのは
この季節のせいなのだと
唇のはしを吊り上げて置いておく
脳裏にあるちがう匂い
わたしってひきょうね。

そろそろ移動を始めようとしている季節は
わたしを置き去りにする
その名目だけが育ってゆく

乳房よりずっと奥のところを
覗いてほしい
そしたらきっと
気づくのでしょうね
温かいなんてうそ、うそなのよ。

2013 09 02

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
